FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

どうも、にゃあです。

にゃあ

長かった連休も終わり、母ちゃんもいよいよ今週から稽古が再開…
の予定だったのですが、連休の最終日に風邪で喉が腫れてしまい、
水曜日のミリカローデン那珂川主催講座を休講にしてしまいました。
受講生の皆さん、大変ご迷惑をお掛けしました。

母ちゃんの風邪の原因は何だったのか…。
母ちゃんは、急に気温が下がった日があった、乾燥する日が続いた、
と話していましたが、主な原因はそうではないと私は考えます。
毎日母ちゃんを観察している私の推理は以下のとおり。

母ちゃんは、父ちゃんが単身赴任で日頃家にいないのをいいことに、
ご飯を作るのをかなり怠けています。
昨年4月に単身赴任生活が始まったので、怠け期間はもう1年以上。
ところが、この10連休に父ちゃんが帰ってきました。
連休なのでどこも人は多いだろうと思い、外出・外食はほとんど無し。
母ちゃんはこれまで怠けていたご飯を毎食作らなければならなくなり、
父ちゃんが単身赴任先に戻る時には、かなり疲れていました。
そこへ気温の変化や乾燥が加わり、母ちゃんは風邪を引いたわけです。

次回父ちゃんが長期間戻ってくるのは、夏休み。
母ちゃんは、それまでに、ご飯をまめに作るよう改心しましょう。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント