FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

にゃあです。
みなさんのご協力のおかげで、ハイサイ!!OKINAWAふれあいフェスタ、
師範関係の行事を無事に終えることができました。
みなさん、本当にありがとうございました。

にゃあ

母ちゃんは、これらの行事を終え、今週は休養にあてるつもりでしたが、
フェスタの準備で後回しにしていた確定申告の作業が待っていました。
早速月曜から作業開始、今日、税務署に提出してきました。
また、フェスタに協賛してくださった法人様宛てのお礼文書も作成し、
明日郵送する予定です。
これで、母ちゃんも、ほっと一息といったところでしょうか。

あれ、この時期になると押し入れから現れるはずのお二人がいない…。
母ちゃん、雛人形を出し忘れていますよ。
かなり遅れてしまいましたが、明日飾るそうです。
桃の節句は終わってしまいましたが、この辺りの地域では3月末頃まで
雛人形を飾る習慣があるようですので、しばらくは飾れそうですね。

ひな人形

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでございました

先生、にゃあ課長、大きなイベントおつかれさまでございました!
この度は、大きいお師匠様の宮良康正先生をわれらが佐賀にお迎えいただき、そのあたたかなお人柄と、同じくあたたかで滑らかな、澱みない唄三線にじかに触れられる大変貴重な機会を下さり、まことにありがとうございました!
これまで映像でしか拝見することのできなかった宮良先生の唄声に、心が震えて自然と涙があふれてきました。
特に、あがろーざ節を歌って頂いたとき、まるで今は亡き両親の優しさに包まれたような気持ちになりました。
きっと、お稽古を頑張って、精進しなさいね〜というメッセージだったのですね!
そして宮良先生のお元気なこと!背中も腰も少しも曲がってはおられず、脚もシャキッとされていて…こちらまでパワーを頂けるようでした!
不肖の弟子ながら、これからも精進して参りますので、ご指導よろしくお願い申し上げます。

2019.03.09(Sat) 00:13       ボン嘉例(カリー) さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント