FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

にゃあです。

にゃあ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、母ちゃんはNHK好き。
そんな母ちゃんですから、NHK佐賀放送局のアナウンサーの皆々様の
名前などは当然把握しているわけです。

今回初開催の「ハイサイ!!OKINAWAふれあいフェスタ」について、
ぜひともNHK佐賀の番組で取り上げてほしいと思い、母ちゃんは
先月下旬ころ、NHK佐賀放送局に電話をしました。
その時ちょうど担当者は電話中で、折り返し電話をくださったのですが、
その担当者の名前がK沼さん。
母ちゃんは、その人があのK沼アナウンサー(佐賀の人しかわからない
と思いますが…)だとわかり、「いつも見てます」と大興奮。
本来の用件を話すのを忘れそうになるほどでした。
馬鹿な母ちゃん、芸能人じゃないんだから…。

そして、先ほど、NHK佐賀放送局から、明日の「ひるまえ情報便」と
いう番組で紹介されることが決まったとの連絡が入りました。
電話の相手は、なんとK賀キャスター(佐賀県外の方、度々すみません)。
母ちゃんは、さすがに前回のような興奮状態ではありませんでしたが、
それでも電話を切った後、「K賀さんと話したぁ」と喜んでいました。

こんな母ちゃんはさておき、NHK佐賀テレビを見ることができる地域の皆様、
明日11時45分からの「ひるまえ情報便」を是非ご覧ください。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント