FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

どうも、みなさん。にゃあです。

にゃあ

ご存知の方も多いでしょうが、うちの母ちゃんは「くじ運」が悪いです。
その悪さはかなりのもので、宝くじや年賀状のお年玉くじはもちろんのこと、
当たりが出る確率が高いくじ(例えばコンビニエンスストアのくじ)を引いても
なぜかハズレばかりを選んでいます。
今年の年賀状のお年玉くじも、やはり全部ハズレでした。

ああ、母ちゃんは今年も何も当たらないのか、とがっかりしていたところ、
先週ついに当たりました。
ただ、当たりは当たりでも、食あたり。

母ちゃんは、先週水曜日の夜に食べた真鯛の西京焼きにあたったらしく、
その日の夜中から約2日ダウン、その後もお粥中心の食事が続いています。
先週はたまたま稽古がほとんど入っていない週でしたので、生徒のみなさんに
ご迷惑をかけずにすんだのですが、もし一週間ずれていたら…。
ですので、今後は食べ慣れないものを安易に買って食べないようにしなさい、
と母ちゃんにしっかり注意しておきました。

皆さんも、食あたりにはくれぐれも注意してくださいね。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント