FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

どうも、にゃあです。

にゃあ

最近、インフルエンザが流行っているようですね。
当三線教室も、インフルエンザや風邪でお休みする生徒さんが増えています。
みなさん、私のように食事と睡眠をしっかりとって、体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

さて、毎日のように車を運転している母ちゃんですが、最近、運転中によく
見かける男性がいるとのこと。
その男性の特徴は、年齢不詳、作業着、角刈り、笑顔、ちょっとかわいい。
うーん、一体どんな人なのか、さっぱりわかりません。
しかし、昨日その男性の写真が撮れたということで、見せてもらいました。

テッコンくん

名前はテッコンくん。
柳川市にある運送会社のマスコットキャラクターのようです。
http://ygu.co.jp/
このホームページからブログを開いてみると・・・ああ、なるほど。
テッコンくんのモデルとなっているのは、この会社の社長さんなのですね。

しかし、母ちゃんは、この社長さんの写真を見てしまってからというもの、
運転中にテッコンくんを発見するたび、社長さんの顔を思い出してしまい、
少し複雑な気持ちになっているようです。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント