FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

にゃあです。
みなさん、新年明けましておめでとうございます。

にゃあ

当三線教室の会計兼広報課長となり、ちょうど1年が経ちました。
みなさんに親しまれる課長であるよう、今年ものんびりマイペースで
活動していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

また、講師である母ちゃんも、
①当三線教室が生徒のみなさんにとって居心地のよい場所であるように、
②稽古では生徒のみなさんの唄・三線がさらに上達するように、
今年もがんばるぞ、と思っているようですので、よろしくお願いします。

さて、みなさん、今年の初夢はもう見ましたか。
私は、正月早々うなされていたそうです。
毎年初夢など見ることのない母ちゃん、今年はなんと元旦に見たそうです。
その内容は以下のとおり。

 透き通った浅瀬の海に母ちゃんが立っていると、足元を次から次へと
 ズワイガニが横切っていく。
 母ちゃんはより大きなものを捕まえようと、一匹ずつ吟味している。

ズワイガニ・・・。
ただ母ちゃんが食べたかったから、夢に出たのでは・・・。
今年がとてもいい年になるということなのかどうか、よくわかりませんが、
蟹をよく食べられる一年になるはず、と母ちゃんは喜んでいます。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント