FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

仕事納め

今年の当三線教室の稽古は、昨日の佐賀教室で無事に終わりました。

各教室・主催講座のみなさん、一年間お疲れさまでした。
当三線教室の生徒さんはみな、真面目に稽古に取り組む方ばかりで、
私は何の苦労もなく(こんなに苦労していない講師は他にいないはず)、
今年も楽しく一年を終えることができました。
みなさん、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

また、家庭や仕事等の都合により、残念ながら教室を退会したみなさん、
これまで長い間稽古を続けてくださり、ありがとうございました。
当三線教室を離れても、三線はいつもそばにありますので、これからも
時々弾いてあげてくださいね。

今年もあっという間の一年でした。
恒例の弾き初め会・お披露目会に加え、新たに始めたこともありました。
1月には、佐賀教室(新規)、鳥栖古野教室初心者クラス(クラス追加)を開講、
4月には、念願の「八重山古典民謡保存会垣花真由美研究所」を開設し、
9月には、太宰府・筑紫野教室の生徒さんで「八重山の島歌コンサート」を
行いました。
さらに、鳴響(とぅゆむ、当三線教室と笑isa sincaのユニット)の活動も
始まり、11月の大興善寺もみじコンサートに出演させていただきました。

生徒のみなさんのご協力により、今年の行事を無事に終えることができ、
本当に感謝しています。みなさん、本当にありがとうございました。
来年も、当三線教室では大きな行事が予定されています。
引き続き、みなさんのご協力をお願いすることになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私はこれから年賀状作り。それが終われば、にゃあ課長と休養です。
それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

三線とシーサー

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

よいお年を!

今年も先生のおかげで、すてきなお稽古仲間の皆さまがたとともに、楽しく(時には心で悲鳴をあげつつ)三線を弾き唄うすばらしい時間を過ごさせていただきました!
ほんとうにありがとうございます😂

来たる年も楽しくかつまじめに努力し、先生に喜んでいただける弟子になりますことを目指して
精進してまいりますので
どうぞよろしくご指導下さいませ!

また新しい年にも、ますます素敵なお仲間が増えてゆきますことを願いつつ
先生の来年度のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます😆✨

2018.12.30(Sun) 00:13       ぼんちゃんの母 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント