FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

どうも、にゃあです。
にゃあ

今週、当三線教室の水曜日以降の稽古が都合により中止になっておりますが、
「都合」とは、母ちゃんの体調不良によるものです。
具体的に申し上げますと、様々な原因により母ちゃんの声帯が炎症を起こし、
月曜日の夜から、母ちゃんは声がほとんど出ない状態になっています。
そのため、家の中はとても静かで、私は快適に過ごしています。
それはさておき、当三線教室の生徒のみなさんには多大なご迷惑をおかけし、
課長の私も大変申し訳なく思っております。

母ちゃんは、一日も早く声が出るように、毎日よく食べよく寝ていますので、
通常の稽古に戻るまで、もうしばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いします。

余談ですが、シマヘビのシマ子は、今も我が家のプロパンガスボンベの辺りで
暮らしているようです。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト

Comment

ご回復をお祈り申し上げます!

にゃあ課長、広報活動おつかれさまでございます。
先生の喉の一日も早いご回復をお祈りしております!
なにかのどによい食べものを…はちみつ?
などでしょうか。甘いけど。
個人的には、市販の漢方薬で、響声破笛丸エキス顆粒?というのが効果があったことがあります…

2018.11.09(Fri) 22:51       ぼんちゃんの母 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント