FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

大野城教室

今日の大野城教室(経験者クラス)には、NHK福岡放送局の撮影が入りました。

実は、先週末、NHK福岡放送局の方から、当三線教室に、番組制作にあたり、
福岡で暮らしている沖縄出身者を紹介してほしいとの依頼が入ったため、
大野城教室(経験者クラス)Оさんを(事前に了解を得て)紹介したところ、早速、
大野城教室で三線を練習するОさんの撮影に来られたというわけです。

撮影

稽古が始まると、Оさんの撮影を中心に、教室全体や他の生徒さんの撮影も
していただきました。
休憩時間には、個別に取材を受けた生徒さんもちらほら。
みなさん、お疲れさまでした。

主な撮影対象のОさんは大変緊張していたようで、汗が止まらない様子でした。
また、三線は弾けても、なかなか唄えなかったようです。
Оさん、ご苦労様でした。

この番組については、放送日が決まりましたら改めてお知らせしますので、
みなさん、楽しみに待っていてくださいね。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント