FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

にゃあです。
連日の猛暑ですが、みなさん、体調はいかがですか。

にゃあ

昨日、母ちゃんはミリカローデン那珂川主催講座の仕事に行きました。
朝9時頃にミリカローデンに到着し、17時まで駐車場に車を止めていました。
仕事が終わって車に戻ると、助手席のドア部分に見慣れないものが…。
よく見ると、タイヤ跡のような黒くて太い3本の線がついていました。

すぐにミリカローデン事務局に確認しましたが、加害者から何の届け出もなし。
いわゆる当て逃げですね。

実は、母ちゃんの愛車、2か月前にもぶつけられて修理をしてもらったばかり。
母ちゃんは、愛車の痛々しい姿を見てかなりショックを受けたものと思いきや、
特に落ち込む様子もなく、淡々と警察・保険会社などと連絡を取ったようです。
母ちゃん曰く「さすがに三度目は、何の感情もわかなかった。」

ご存知ない方のために、
一度目は、昨年9月。
http://yaeyama34.blog.fc2.com/blog-entry-586.html
二度目は、今年5月。
http://yaeyama34.blog.fc2.com/blog-entry-761.html
で、今回が三度目というわけです。

さて、先ほど、母ちゃんは、修理を依頼するためディーラーに行ってきました。
待つこと約15分。
担当者から呼ばれて車に戻ると、さっきまであった3本の太線がありません。
幸い車体には傷やへこみがなかったので、太線はきれいに取れたそうです。
母ちゃんは、担当者にお礼を言って、愛車に乗って自宅に戻りました。

愛車も元通りになったので、母ちゃんは加害者(誰だかわかりませんが)のことを
許すことにしたそうです。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント