FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

鳥栖古野教室

昨日の鳥栖古野教室(経験者クラス)。

2週間後の鳥栖北文化祭に向けて、合同練習を行いました。
今年の鳥栖北文化祭に出演するのは5名。
鳥栖古野教室(経験者クラス)の生徒さん3名(Kさん、Nさん、Tさん)と
筑紫野教室(経験者クラス)の生徒さん2名(Kさん、Wさん)です。

本番で演奏するのは3曲。
中央に座るWさんの三線のペースに合わせながら、しっかり練習しました。
勘所や、休みの後に弾き始めるタイミングが時々ずれることがありますので、
気をつけましょう。
唄については、どの生徒さんもよく声が出ていますので、本番もこの調子で
元気に唄ってくださいね。

筑紫野教室のお二人は、午前中の稽古をこなした上で合同練習にも参加し、
とてもハードな一日だったのではないかと思います。
Kさん、Wさん、本当にご苦労様でした。

鳥栖古野教室のTさんは今回が初舞台。
本番は緊張するかもしれませんが、他の生徒さんも一緒に演奏しますので、
がんばりましょう。

私たちは、3月3日(土)の11時10分頃に出演する予定です。
お時間のある方は、鳥栖北まちづくり推進センターに応援に来てください。

合同練習に参加した生徒のみなさん、お疲れさまでした。
当日は、元気に楽しく演奏しましょう。

舞台全体
昨年の鳥栖北文化祭の様子です。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント