FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

みなさん、こんばんは。
課長のにゃあです。

にゃあ正面

スーパーやコンビニエンスストアなどで弁当やお惣菜を購入すると、
たいてい割りばしやプラスチックのスプーンがついてきますよね。
以前、母ちゃんはもらっていたのですが、使わずにたまっていくため、
最近は断るようにしているそうです。
しかし、父ちゃんが買い物に行く時には、断らずにもらってくるので、
食器棚の中には割りばし等が徐々に増え続けています。

母ちゃんは、この割りばし等を処分したいようですが、もったいなくて
できずにいます。
一部は非常用持出袋に入れましたが、まだ大部分は食器棚の中。
何かいい使い道はないものですかね・・・。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

焼き鳥屋風つくね串?

先生は鶏むね肉は召し上がられますか?

鶏むね肉のひき肉に、塩コショウ、ごま油適量(お好みで)、片栗粉(つなぎに適量)を入れてこね、割った割りばしの片方に巻きつけてフライパンかグリルで焼きます。
お好みで、焼肉のタレなどをまぶすのもおススメです。

何年か前のおせち料理特集にのっていたレシピで、私の好きなメニューです。

ちなみにおせち用には、
肉だねを7ミリ厚ほどの長方形に焼いて、平たい竹串を刺して羽子板の形に切り、焼肉のタレを塗り、青のりやケシの実をまぶす。
というものでした。

2018.02.14(Wed) 21:34       ぼんちゃん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント