FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

ボランティアフェスタなかがわに出演しました

11月5日(日)は、ボランティアフェスタなかがわ2017が開催され、
当三線教室の生徒さん21名が屋外ステージで演奏しました。

当日は、ミリカローデン那珂川2階の特別会議室をお借りして、
9時30分から10時30分まで太宰府・筑紫野教室の合同練習を、
10時30分から12時まで全体練習をしっかりと行いました。

練習調弦

練習

その後、会場の那珂川町社会福祉協議会に車で移動。
控室で調弦をし、本番を待ちました。

そして13時15分、いよいよ本番です。
客席とその後ろのテント席には、多くのお客様がいらっしゃいました。

ステージの持ち時間は25分。全5曲を元気よく演奏しました。
1曲目は「故郷」。
故郷

2曲目は「島々清しゃ」。
島々

3曲目は「安里屋ゆんた」。
安里屋

4曲目は「与那国小唄」。
与那国

最後は、「六調節」の演奏に合わせて、お客様と一緒にカチャーシー。
六調

会場には、大野城教室のHさんご夫婦、太宰府教室のHさんご夫婦が
それぞれ応援に駆けつけてくださいました。
みなさん、お忙しい中ありがとうございました。

ステージ終了後は、午前中に練習したミリカローデン那珂川に戻り、
ミリカカフェのサンドイッチ、生徒さんが持ち寄った手料理、果物、
お菓子などをいただきながら、1時間ほど昼食会を行いました。

昼食会1

昼食会2

出演者のみなさん、お疲れさまでした。
今回は、全曲を生徒さんだけでしっかりと演奏することができました。
講師が演奏に加わらずにステージを行ったのは、実は今回が初めて。
みなさんの唄・三線が上達した証拠です。
本当に頼もしく思います。

それから、太宰府教室のHさん、急なお願いにもかかわらず、本番の
写真撮影を快く引き受けてくださり、ありがとうございました。

集合写真

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント