FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

小郡市で体験講座を行いました

今日は、小郡市での体験講座の日。
小郡市生涯学習センターの和室で、午前10時~と10時30分~の2回、
各30分間の体験講座を行いました。

看板

今回は10名(各講座5名ずつ)の定員に対し、参加者が9名。
たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、どちらの講座も、楽しく賑やかに行うことができました。

体験中

また、今回の参加者のうち半数の方が、三線を習いたい、または興味があると
回答してくださり、とても嬉しく思います。

今日の体験講座では、筑紫野教室の生徒さんがお手伝いしてくださいました。
朝9時前に会場に到着し、会場の準備、体験用三線の調弦、参加者の受付、
体験講座の補助、後片付け等、てきぱきと仕事をこなしてくださったため、
余裕を持って体験講座を行うことができ、本当に助かりました。

体験講座の後は、小郡市内の古民家レストランで昼食会を行いました。

昼ごはん

昼食会

Oさん、Yさん、Kさん、今日は連休中にもかかわらず、朝早い時間から
お手伝いしてくださり、本当にありがとうございました。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント