FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

運が良い日

今日は稽古のない日。
午前中、佐賀市までボランティアに行ってきました。
ご存じの方も多いと思いますが、週に一度、動物愛護団体で暮らす保護猫たちの
お世話係(わかりやすく言うと、掃除のおばさん)をしています。

今日は、私ともう一人のお世話係さんで掃除をしていました。
猫のトイレ掃除、床の掃除を終えて、ワックスがけをしようとバケツを持った時、
腰に警告音が鳴りました。
モップを持ったまま、すぐにその場にしゃがみこんだのですが、幸い症状は軽く、
とりあえず最後まで掃除をすることができました。
症状がひどかったら、どうなっていたことか・・・。
運が良かったです。

また、今週はたまたま金曜日の教室を変更したので、日曜日まで稽古がなく、
明日と明後日は、家でゆっくりできそうです。
これまた運が良かったです。

にゃあ正面
でも、きっと私を抱えられないはず。(にゃあ)

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

∑(゚Д゚)

先生大丈夫ですか⁉︎
冷え込むと、腰痛にはあまりよくないんですよね!
どうかあたたかくされてご静養くださいませ〜〜
私も最近はカイロor湯たんぽ必携でございます

2017.10.26(Thu) 20:33       ぼんちゃん さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント