FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

これは何の実?

自転車で山に出かけていた夫が、見慣れない実を持って帰ってきました。



触ると厚手の紙風船のような感じで、どうも内側に空洞があるようです。
インターネットで検索しても、うまく見当たりません。
一体、この実は何の木の実なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お知らせください。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

触ったことないですが、
「からすうり」
に一票。

2017.10.22(Sun) 21:54       ぼんちゃん さん   #-  URL       

カラスウリに見えますね。

実を割ってみて、中に「打ち出の小槌」のような種が入っていたら、間違いありません。カラスウリです。うちの近所にもよく生っていますよ。夏の早朝、まだ暗いうちに、実に見事な白い花が咲きます。
その種は、形が面白いし、打ち出の小槌と似ているから、縁起物として財布の中に入れておいたりするらしいです。

2017.10.25(Wed) 10:09       yumi さん   #-  URL       

No title

カラスウリに間違いありません👏

2017.10.26(Thu) 12:06        さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント