FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

来て・見て・学んで☆わくわく体験講座

11月3日(祝)は、「来て・見て・学んで☆わくわく体験講座」の日。
小郡市人材バンクに登録している様々な講師が体験講座を開催します。
講師の一人である私も、以下のとおり三線体験講座で参加します。
小郡市周辺にお住いの方々に体験してもらい、三線の素晴らしさを
是非知ってほしいと思っています。

【講座名】
 沖縄の音色~やさしい三線体験
【講座内容】
 三線の持ち方、弾き方といった基本から始め、かんたんな曲(童謡)を
 練習します(無料、要事前予約)。
【日時】
 平成29年11月3日(祝) ①10時00分の部 ②10時30分の部
【場所】
 小郡市生涯学習センター内 会議室1
  (小郡市大板井1180-1)
【定員】
 ①、②それぞれ5名程度
【事前申込先】
 小郡市生涯学習課 社会教育係
 0942-72-2111 内線523

詳細は、小郡市広報(10月1日号)、体験講座チラシ(10月配布予定)を
ご覧ください。

当日は、筑紫野教室の素敵な殿方数名がお手伝いしてくださる予定で、
とても楽しい体験講座になるのではないかと期待しています。

なお、当日は、三線体験講座のほかにも、10時から16時までの間に、
太極拳、詩吟、笑いヨガ、マッサージなど様々な講座が開催されます。
お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね。

三線とシーサー

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
右メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、更新をメールでお知らせします。


皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント