FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

上方注意

昨日、太宰府教室を終え、いつものドラッグストアに出かけたときのこと。

車を減速して交差点を左折した直後、目の前に大きな影が横切りました。
すぐに鳥の影だとわかった瞬間、大きな音を立てて何かが降ってきました。
にわか雨だと思ったのですが、フロントガラスを見ると白いペンキ・・・
ではなく、もうお分かりですね。

つまり、この鳥が用を足すときに、私の車がちょうど真下を通ったわけです。
その時、私の車の前後にたまたま車がいませんでしたので、この鳥の落し物に
命中したのは私の車だけだったようです。

ドラッグストアに着いて車を降りたところ、車全体がまんべんなく水玉模様に。
これだけ大量に浴びると、ショックを受けるどころか笑ってしまいました。

しかし、このまま運転して帰るわけにもいかず、ドラッグストアの駐車場で
応急処置をした上で帰りました。
帰り道に被害現場を確認すると、落し物のかけらはほとんどありませんでした。
つまり、道路に落ちないほど私の車にしっかり命中したことになります。

鳥栖市は「鳥の栖(すみか)」というだけあって、確かに鳥がたくさんいます。
車で鳥栖にお出かけのみなさん、くれぐれも上方にご注意ください。

鳥

皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント