沖縄・八重山の三線教室

独特の音色は誰の心も癒してくれます

母の日のプレゼント

先日の母の日。
世間のお母様方は、様々なプレゼントをもらったことと思います。
実は私も、昨日、息子のにゃあ(猫)から数日遅れのプレゼントをもらいました。

昨日の夕方、にゃあはいつものように外出先から帰ってきました。
いつも鳴きながら帰ってくるのですが、昨日は鳴き声が違いました。
はっきり「にゃあ」と聞こえず、何だかこもったような鳴き声でした。
見てみると、にゃあの口には野ネズミが1匹。
かわいそうに、野ネズミはすでに息絶えていました。

もしかすると、にゃあは「母ちゃん、いつも面倒見てくれてありがとう。」と
私に野ネズミをプレゼントしてくれたのかもしれません。
とりあえずにゃあにお礼を言い、プレゼントはありがたく受け取りました。
明日は、にゃあに見つからないように野ネズミを埋葬したいと思います。

実は、先週の太宰府(日曜)教室で、にゃあが母の日のプレゼントにネズミを
捕まえてくるかもしれないと冗談で話をしたばかりでした。
まさか、本当にプレゼントされるとは。

P4291295_convert_20170518222922.jpg

皆様からのコメントをお待ちしています。
よろしければ、ひと押しずつお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

なんとうらやましい!!

先生!
なんとお母様孝行な、
にゃあ坊っちゃまでしょうか!

わが家の子供2名はプレゼントはおろか、「母の日おめでとう」とか
「おかあさんありがとう」の一言もありませんでしたぞ!

唯一、文鳥のぼんちゃんだけが、
抜け替わりで抜けた風切り羽を
くわえて飛んできてくれたので、
「綾羽(あやぱに)だぁ!
ぼんちゃんありがとう」
と喜びました…涙

2017.05.19(Fri) 15:09       ぼんちゃんの母 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント