fc2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

鳥栖北文化祭に出演しました

今日は、鳥栖教室の生徒さんと一緒に「鳥栖北文化祭」に出演しました。
出演した生徒さんは3名。
中級クラスのNさん、初級クラスのSさん、初心者クラスのYさんです。

今朝は気温が下がり、雪がちらつくほどの寒さ。
しかし、5年ぶりの開催ということもあり、私たちが会場に到着すると、
会場内はたくさんの人で賑わっていました。

控室で着替えと調弦を済ませ、演奏曲をひととおり練習すると、まもなく
ステージに上がるよう指示がありました。
一つ前のグループがステージの手前で披露している間に、幕が閉まった
ステージ上では、私たちが着席し、業者の方がマイクのセッティングを
手際よく進めてくださいました。

そして、10時30分過ぎ、いよいよ本番です。
最初の「故郷」の演奏を始めると、ゆっくり幕が開きました。
その後、「十九の春」、「安里屋ゆんた」、「与那国小唄」の3曲を演奏し、
約10分間のステージは無事に終了しました。

1709357025989_xlarge.jpg

出演した皆さん、お疲れさまでした。
SさんとYさんは、たくさんの観客の前で少し緊張したかもしれませんが、
最後までペースに気を付けながら、しっかり演奏できましたね。上出来です。
Nさんは、豊かな声量で、落ち着いて堂々と演奏していました。さすがです。
これからも、舞台発表の機会があれば、是非参加してくださいね。
今日は、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

P3023636_xlarge.jpg
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント