fc2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

宮良師範による特別稽古等が行われました

11月18日、19日の二日間、宮良康正師範が来福されました。
18日には、宮良康正八重山民謡ライブ・特別稽古・懇親会が、
19日には、特別稽古・昼食会が行われました。

18日(土)
午後、「宮良康正八重山民謡ライブ」を大丸別荘で開催しました。
宮良師範との共演は5年ぶり。
たくさんのお客様にご来場いただき、楽しい時間を過ごしました。



IMG_0022_xlarge.jpg

ライブ終了後、同会場で宮良師範による特別稽古が行われました。
出席者は、当三線教室のうち保存会会員の24名。
来年の沖縄公演での演奏曲を楽しくしっかりと練習しました。

18時からは懇親会「宮良師範と無礼講の会」。
宮良師範を囲んで、楽しい時間を過ごしました。
懇親会は余興大会と言ってもいいほど、様々な余興が途切れることなく
行われました。

IMG_0146_xlarge.jpg

IMG_0184_xlarge.jpg

当三線教室の生徒の皆さん、芸達者な人ばかりで本当に驚きました。
最後は、生粋の博多っ子Aさんによる「祝いめでた」と八重山民謡の
弥勒節・やらよう節で締めました。

IMG_0188_xlarge.jpg

19日(日)
太宰府市いきいき情報センターで、宮良師範による特別稽古(2日目)を
行いました。
参加者は22名。佐賀教室初級クラスのМさんも参加しました。
午前は本調子曲の練習、午後は二揚曲の練習と「とぅばらーま講座」。
練習曲のレベルごとに座席を交替し、皆でしっかりと練習しました。

宮良師範、お忙しい中、福岡に来てくださり、ありがとうございました。
生徒の皆さんも私も、2日間、宮良師範からたくさんのことを学びました。
また、宮良師範の楽しくやさしい人柄に触れ、本当に嬉しく思っています。
当三線教室一同、宮良師範のまたのお越しをお待ちしております。

なお、ライブ会場の受付・案内、懇親会の司会進行、勉強会の昼食手配、
宮良師範の送迎、写真撮影の各担当者をはじめ、多くの生徒の皆さんに
手伝ってもらい、この二日間を無事に終えることができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

IMG_0199_xlarge.jpg
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント