FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

ラジオに生出演しました

今日は、NBCラジオ佐賀の「ただいま、ラジオ」に生出演しました。

2日前、リポーターさんと自宅で打ち合わせを行い、いよいよ当日。
今朝は、10時過ぎにラジオカーとリポーターさんらが到着しました。
最終打合せと音声テストをすませると、あっという間に本番5分前に。
そして、11時10分過ぎに本番スタート。
やり直しがきかない生出演とあって、さすがに緊張しましたが、優しい
リポーターさんのリードのおかげで、無事に終えることができました。
リスナーの方に、三線の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいですね。

お時間のある方は、どうぞお聴きください。
↓↓↓
「ただいま、ラジオ」のうち、講師出演の音声データ
https://29.gigafile.nu/0311-dfdec43c95a2c9257fbb9047812126b0c
(【鳥栖市】三線の日2021030411.wavと記載のあるファイルです。)

なお、このデータは7日を経過すると自動的に削除されるようですので、
聴きそびれた方は、講師までご連絡ください。

今回の出演で、ラジオを中継するためには、リポーターさんだけでなく、
多くのスタッフの方が関わっていることがわかり、大変勉強になりました。
また、私自身も、三線の素晴らしさを改めて考えるいい機会となりました。
NBCラジオ佐賀さん、貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

ラジオカー
とても色鮮やかなラジオカーでした。
スポンサーサイト



Comment

先生、聴きました❗

とても若い声で落ち着いて話していましたよ!もっと教室のPRやってもいいのに😄三味線が犬の皮も使うなんて知りませんでした❗

2021.03.05(Fri) 23:20       太宰府の浮浪雲 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント