fc2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

異業種交流会

先週の水曜日、異業種交流会に参加しました。

実は、前日までこのような交流会があることを全く知らなかったのですが、
たまたま前日の夕方、当三線教室がお世話になっている美容師Kさんの所に
おじゃました際、交流会に一緒に参加しませんかとお誘いを受けました。
急な話でしたが、交流会の会場は以前から一度行ってみたかった所でしたし、
その時間帯は予定も入っていませんでしたので、思い切ってKさんと一緒に
参加することにしました。

翌日の17時頃、Kさんの車に同乗して朝倉市へ。
交流会の会場は、秋月の清流庵。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、とても素晴らしい旅館です。



まず入口に感動、会場に向かうまでのお庭に感動、会場に感動。
「この後の交流会に参加しなくても、もう十分です。」というくらい
満足な気持ちになりました。

私自身、異業種交流会に参加するのは今回が初めて。
清流庵の異業種交流会では、食事をしながら講座を受講し、参加者と
名刺交換をして交流を深めます。
最初は少し緊張しましたが、こちらの交流会は参加人数もそう多くなく、
和やかな雰囲気でしたので、最後まで楽しく過ごすことができました。

料理は水炊き御膳。

PA092230_convert_20191014141401.jpg

ただ、交流会の時間中はゆっくり味わう時間が取れませんでしたので、
交流会終了後にしっかり完食しました。
水炊きは冷めても美味しかったです。

今回の講座の内容は「脳若トレーニング」。
脳若トレーニングとは、iPadを使い、仲間と楽しくコミュニケーションを
取りながら脳の活性化を促し、認知機能の向上を目指すトレーニングで、
その一部を参加者で体験しました。
このトレーニングで、参加者の皆さんとすぐに打ち解けることができました。
実は私、iPadを使うのは今回が初めて。
講座で使ってみると、その面白さに夢中になってしまいました。

名刺交換では、参加者全員とご挨拶することができました。
今回の参加者は、酒造業、印刷業、車の塗装業、イベントの司会業、
フルーツカッティング講師、バーテンダー、チーズプロフェッショナル、
写真家等々、様々な業種の方と知り合うことができました。
世の中には知らない業種がたくさんあるんですね、勉強になりました。

約2時間の異業種交流会はあっという間に終了。
おかげさまで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今回知り合った方々と今後またお会いできることを楽しみにしながら、
帰宅しました。
交流会に誘ってくださったKさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント