FC2ブログ

沖縄・八重山の三線教室ブログ

三線の独特の音色は誰の心も癒してくれます

にゃあ課長のつぶやき

どうも、にゃあです。
6月も下旬になりましたが、九州北部はまだ梅雨入りしませんね。
毎日晴れて気温も上がり、私は、夏が来る前にもう夏バテ状態です。

にゃあ

さて、これからの時期、一体どこから入ってくるのかわかりませんが、
入って来てほしくない虫が家の中に入ってくることがあります。
その中でも、母ちゃんが一番苦手な虫は、ゴ〇〇〇。
世の中にはゴ○○○を捕まえる猫たちもいるようですが、課長の私は
そんなことはしません。
また、父ちゃんも単身赴任でほとんど家にいませんので、もし彼らが
現れると、母ちゃんは自分で何とかしなければなりません。
しかし、彼らを殺すためには、勇気を振り絞って臨まなければならず、
その後の回収作業も含めると、かなりの心理的負担となるようです。

母ちゃんは、彼らを殺さずに家の外に出す方法はないか調べたところ、
「凍止スプレーと虫虫ゲッターの併用」との結論にたどり着きました。
まず、凍止スプレー(殺虫成分が入っていないので、私の体にも安心)で
彼らの動きを止め、その間に虫虫ゲッターで掴んで外に出す作戦です。
虫虫ゲッターは、その名のとおり、虫を捕獲するための道具です。
お時間に余裕のある方は、ネット検索してみてください。

母ちゃんは、早速、凍止スプレーと虫虫ゲッターを探しに行くそうです。
これで、彼らといつ遭遇しても大丈夫。
でも、できることなら、これらを一度も使わない(彼らと遭遇しない)で
夏を終えたいというのが母ちゃんの願いです。

当ブログの更新をメールでお知らせしています。
メニュー欄の「読者登録フォーム」にメールアドレスを入力し
「読者登録する」ボタンを押すと、PINGOO!からメールが届きます。
そのメールにしたがって本登録をお済ませください。
スポンサーサイト



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント